Newsお知らせ

Kraemerからのお知らせです。

クラメール好評メニュ【ヘッドスパとは…】

日々の疲れをヘッドスパでリフレシュしませんか?。ヘッドスパは主に「髪のエイジング予防」と「地肌の疲労回復」効果があります。髪がエイジング(ツヤ・まとまりが無いなどの変化)する原因は頭皮環境の悪化と地肌の血行不良と言われています。またヘッドスパは頭皮マッサージを中心としたリラクゼーションケアで頭皮のみならず心身にも良い影響を与え、さらにお顔のリフトアップ効果も得られます。

健康的な頭皮とは

健康な頭皮は青白く毛穴からしっかりとした髪が2~3本生えています。これが、日々の生活習慣やストレス、睡眠不足、冷え、エイジング等により頭皮に疲れが溜まってくると頭皮が硬くなり血行不良を起こし地肌の色がくすんだり、赤みを帯びはじめ髪のエイジングや薄毛抜け毛の原因となります。生まれくる髪を健やかに保つ為には頭皮の健康は欠かせません。

STEP1

カウンセリング・頭皮診断

まずヘッドスパの施術をする前にカウンセリングで髪質の変化や地肌のお悩みをお伺いします。

マイクロスコープによる地肌チェック

マイクロスコープを使って頭皮コンディションや髪の状態を確認します。頭皮の水分・油分バランス、地肌の色、毛穴の皮脂の詰まり、柔軟性などを確認します。

コース選び

お悩みコンディションに合わせたヘッドスパメニューを選びます。血行促進・頭皮清浄化、頭皮と髪のエイジング予防、地肌環境を整えリラクゼーションと頭皮ケアを促し美髪を育む環境を育みます。

STEP2

ヘッドスパ施術

ヘッドマッサージで頭筋をほぐし柔軟性を高めリンパと血行を促し頭皮を健やかな状態に導きお顔のリフトアップも期待できます。またリラクゼーション効果により心身を軽やかにします。

STEP3

トリートメント

コンディションに合わせたトリートメントで地肌や髪のコンディションを整えます

STEP4

アフターケア

ヘッドスパ施術後に頭皮用化粧水や美容液で栄養を与えて地肌環境を整えます。

STEP5

施術後カウンセリング

施術後、マイクロスコープと触診で頭皮コンディションの変化を確認。頭皮の状態に合わせたホームケア方法や今後のヘッドスパのタイミングをお伝えします。

 

ヘッドスパメニュー紹介

地肌改善スパコース

□髪育□育毛したい□エイジング予防ケア□髪質が変わってきた□白髪予防をしていきたい方におすすめです。
地肌のコンディションに合わせ髪育、エイジングケアなど複合したお悩みのある方ロングコース。
施術時間 30 分  5,500円  (シャンプー、スタイリング別途)

ベーシックスパ

□地肌が張って感じる□頭皮の臭いが気になる□抜け毛□フケが気になる□疲れが取れない方におすすめです。
頭皮メンテナンススタンダードコース。
施術時間 15 分  2,750円  (シャンプー、スタイリング別途)

 

 

⇓ スパメニューのご予約ページはこちらから ⇓

     

お知らせ

お知らせ一覧