Blogブログ

サロンインフォメーション&スタッフからのおすすめ情報をご案内。

フランスのお正月事情

Bonjour♪
Je m’appelle masakatsu takahashi!
Comment allez-vous?
フランスのお正月♬🇫🇷
フランスではクリスマスは家族と過ごし、大晦日には恋人や友人と過ごすのが一般的だそうです。
大晦日のことは「レヴェイヨン・ドゥ・ラ・サンシルヴェストル」と呼ばれ、友だちの家に集まって歌ったり踊ったりして大騒ぎ。
ご馳走にはフォアグラ、スモークサーモン、生牡蠣の3品が欠かせないとの事。
そして、カウントダウンの後、午前零時になると「Bonne annee 2021!」(2021年新年おめでとう)と皆が叫び、普段は値段が高いのでフランス人たちもめったには飲まないシャンパンの栓をこのときばかりは威勢よくポンッポンッと抜いて乾杯をする。
また、パリのエッフェル塔では同時刻に華やかなスペクタクルがおこなわれ、この模様は毎年テレビでフランス全土に生中継される。
新年を祝う「王様たちのお菓子」
祝日は元旦だけで、1月2日からは平日として会社も学校もスタートするのがフランスで、日本のおせち料理のような祝い膳もない。が、唯一、新年には「ガレット・デ・ロワ」(王様たちのお菓子)を食べる習慣があるそうです。
皆様、コロナには十分気をつけましょう‼︎
消毒、うがい、手洗い、マスク、換気、不要な外出は控えましょう♬
au revoir !
D takahashi
公式ホームページ
▼
https://kraemer.jp/
クラメール スタイル更新中☆
▼
http://beauty.hotpepper.jp/slnH000247796/style/
ブログ&デザイン更新もしているので(*^^*)
良ければ登録してください☆
▼
ホットペッパービューティ :クラメール ディレクター タカハシ
Instagram
画像に含まれている可能性があるもの:花火、夜、空

関連記事