Blogブログ

サロンインフォメーション&スタッフからのおすすめ情報をご案内。

☀室内でも紫外線ケア☀

室内でも紫外線ケアは大切??
家で過ごすことも増えてきた世の中今年は焼けない・・・気を抜いていてはいけませんぞ!!
紫外線はシミやシワ、たるみなどの原因となるお肌の敵だ!というのはご存知のことと思います。もちろん『髪』もです((+_+))
特に5月と6月の紫外線量は、7・8月に次いで多いと言われる時期ですので、対策をしっかり取らないと将来後悔しかありません。
室内でも微弱ながら紫外線は注がれている!曇りの日も・・・逃げられない紫外線から・・・

窓際だと屋外の何と80%近い紫外線量( ;∀;)
カーテンを引いた場合でも、カーテン越しに50%の紫外線量が降り注ぐという事実。
これ、結構な量ですよね。
では、日差しが当たらない場所なら問題ないんでしょうか?
いやいや、紫外線は反射・拡散します。
日差しが当たってないから大丈夫という考えは、この機会に捨ててしまいましょう。どこでも

紫外線ケアは必要な様です☆

 

髪も同じように焼けてしまいますのでご注意を♪

キューティクルは紫外線を浴びるたびにバリバリ剥がれます。

バリバリ剥がれるとヘアカラーの色もちや手触り感が悪くなりゴワっとした質感に変わってしまいます。

髪も油断できない!!!!!!!!

家で過ごす機会が増えていますので、髪もしっかり紫外線スプレーでコーティングしてキレイを保っていきましょう♪

紫外線用スプレー「デイライトシャワー」¥1,200(税抜)

キューティクルを整え、艶のある髪へと導きます。
紫外線ダメージを受けた髪のお悩みに
紫外線から髪を守り、ツヤのある髪へと導きます。
このような髪のお悩みに
✓紫外線による髪のダメージが気になる
✓紫外線ダメージで扱にくくなった髪に
※洗い流さないトリートメント(SPF50+、PA++++)
乾いた髪に毎日お使いいただけます。

 

関連記事