Blogブログ

サロンインフォメーション&スタッフからのおすすめ情報をご案内。

【髪のコンディション改善をしていきたい】

 

【髪のコンディション改善】
髪のお悩みに適したコースで扱いやすくキレイな髪が育めます。
6つのカテゴリーで解消方法をお伝えしていきます。

1. 『乾燥、パサつきが気になる』
2. 『うねり、くせによる広がりが気になる』
3. 『絡まり、引っ掛かりが気になる』
4. 『アイロンやドライヤーの熱によるゴワつきが気になる』
5. 『ダメージ、切れ毛傷みやすくなった』
6. 『ハリコリ、ボリュームが欲しい』

 

1.『乾燥、パサつきが気になる』

原因:パーマやカラーを繰り返して行う事でキューティクルがザラつき艶がなくなり保湿力が低下しうるおい不足。

 

 

2.『うねり、くせによる広がりが気になる』

原因:くせ毛は場所によって髪の水分量や形状が不均一でパサつきまとまりにくくなるしまう。

3.『絡まり、引っ掛かりが気になる』

原因:キューティクルが剥がれたり浮き上がることでキューティクル同士が絡まり摩擦をおこしザラついてしまっている。

 

4.『アイロンやドライヤーの熱によるゴワつきが気になる』

原因:毛髪内部をアイロンやドライヤーの熱変性により髪の柔軟性の低下し硬くなりパサつき乾燥している

 

5.『ダメージ、切れ毛傷みやすくなった』

 

原因:過度なブラッシングエイジングによる髪質の変化、パーマやカラーにより髪芯部のタンパク密度が低下しスカスカゴワゴワな状態になってしまっている。

 

6.『ハリコリ、ボリュームが欲しい』      

原因:年齢によりエイジングが進行し髪質が変化。ツヤがなくなり、髪やせ、弾力の低下によりボリュームが出にくくなってしまうのはタンパク質密度が不足しています。

関連記事