Blogブログ

サロンインフォメーション&スタッフからのおすすめ情報をご案内。

冬の乾燥ケア

冬の頭皮乾燥ケア
✎︎______________
「ヘアケアの基本は、“きちんと洗い、流すこと”にあります。乾燥していると感じると、シャンプーの回数を減らしてしまう方も多いのですが、油分の分泌は1年を通してほとんど変わりないそうです。毎日、皮脂は出ていて、そこにホコリなどの汚れも付着するので、シャンプーを行う頻度は毎日、もしくは1日置きがベスト」
…………………………………
正しい洗い方でしょうか?
…………………………………
フケやかゆみが出た場合は
「まずはきちんと洗えているかを確認しよう。シャンプーを髪にのせて泡立てようとしても、なかなか泡立たない、泡の量が少ないというときは、洗えていないんです。泡立ちが少なく、髪全体に泡が行き渡っていない場合は、水を足し、それでも足りないときはシャンプーを足すなどして、その日の頭皮の油分に合った適量でやっていこう。ワックスやヘアオイルなどをつけている場合は、2回シャンプーしたほうがGOODです♪1回目は整髪料を落とすために、2回目は頭皮と髪を洗うために。すると、しっかり汚れを落とすことができます」
そして!
熱すぎるシャワーは肌の乾燥を引き起こす可能性があります。39度を超えると頭皮には逆効果なんです。
「お風呂場が寒いからといって、熱いお湯で洗わないことです。熱いとそれだけで油分が奪われてしまいますから」
冬の頭皮はデリケートですので大切に丁寧にケアをしてあげてください。ちょっとのケアの変化で美髪につながっていきますよ👍
Bonjour🤙
Je suis coiffeur.
J’espère que vous trouverez une bonne coiffure✂︎
Bonne journée💕
J’ai hâte de travailler avec vousaujourd’hui.
Bonne journée Madame !
💁🏼‍♀️YouTubeチャンネルはこちら💁‍♂️
🇫🇷デザイナー 大塚 裕介🇫🇷
✂︎Kraemer paris Kurosakiコムシティ店ホームページ随時更新中♪
お楽しみに〜▼
✂︎おおつかのInstagramページはこちらから▼
検索は「 @kraemer.otsuka 」で
テキストの画像のようです

関連記事