Blogブログ

サロンインフォメーション&スタッフからのおすすめ情報をご案内。

髪のお悩みは人それぞれです。『Kraemerヘアケア』とは

Kraemerコムシティ店では 豊富なヘアケアコースの中から1人ひとりに合わせて最適なケアをご提案致します。お客様の髪の毛に対しての想いも十人十色。 【髪のコンディション改善】【ヘアデザインにあった質感コントロール】【年齢と共に変化する髪のお悩み】【季節のお悩み】様々なお悩みに着目し、スタイリストがしっかりとお客様に合ったケアコースで、理想の髪の毛へ導きます。ダメージやお悩みの要因にしっかりとアプローチをかけ、根本から髪のコンディションを整えていき、この先の未来も美しく保つことが出来るようにその時の状態に合わせたヘアケアを毎回ご提案させて頂きます。

CONTENTS (気になる改善方法をお選びください)

【髪のコンディションを改善したい】
髪のお悩みに適したコースで扱いやすくキレイな髪が育めます。

【ヘアデザインにフィットした質感コントロールをしたい】
ケアにより髪のコンディションをコントロールしてヘアスタイルの再現性を高めます。髪質とヘアスタイルの相性に合わせて質感ケアを選べます。

【年齢と共に変化する髪のお悩みを改善していきたい】
年齢とともに複合的に増えてくる髪質のお悩みを解消していきます

【季節のお悩みを解消したい】
髪のコンディションは季節によっての変化していきます。梅雨時期のうねりや広がり、紫外線によるダメージ、冬場の乾燥といったシーズンでのお悩み解消

 

【髪のコンディション改善】
髪のお悩みに適したコースで扱いやすくキレイな髪が育めます。
6つのカテゴリーで解消方法をお伝えしていきます。

1. 『乾燥、パサつきが気になる』
2. 『うねり、くせによる広がりが気になる』
3. 『絡まり、引っ掛かりが気になる』
4. 『アイロンやドライヤーの熱によるゴワつきが気になる』
5. 『ダメージ、切れ毛傷みやすくなった』
6. 『ハリコリ、ボリュームが欲しい』

 

1.『乾燥、パサつきが気になる』

原因:パーマやカラーを繰り返して行う事でキューティクルがザラつき艶がなくなり保湿力が低下しうるおい不足。

 

 

2.『うねり、くせによる広がりが気になる』

原因:くせ毛は場所によって髪の水分量や形状が不均一でパサつきまとまりにくくなるしまう。

3.『絡まり、引っ掛かりが気になる』

原因:キューティクルが剥がれたり浮き上がることでキューティクル同士が絡まり摩擦をおこしザラついてしまっている。

 

4.『アイロンやドライヤーの熱によるゴワつきが気になる』

原因:毛髪内部をアイロンやドライヤーの熱変性により髪の柔軟性の低下し硬くなりパサつき乾燥している

 

5.『ダメージ、切れ毛傷みやすくなった』

 

原因:過度なブラッシングエイジングによる髪質の変化、パーマやカラーにより髪芯部のタンパク密度が低下しスカスカゴワゴワな状態になってしまっている。

 

6.『ハリコリ、ボリュームが欲しい』      

原因:年齢によりエイジングが進行し髪質が変化。ツヤがなくなり、髪やせ、弾力の低下によりボリュームが出にくくなってしまうのはタンパク質密度が不足しています。

 

【ヘアデザインにフィットした質感コントロール】
ケアにより髪のコンディションをコントロールしてヘアスタイルの再現性を高めます。髪質とヘアスタイルの相性に合わせて質感ケアを選べます。

1⃣ 『ふんわりとボリュームアップしたい』
2⃣ 『つやつやさらさらに』
3⃣ 『柔らかい質感に』
4⃣ 『ふんわり弾力』
5⃣ 『プルンと弾力』
6⃣ 『しっとり保湿』
7⃣ 『しなやかにまとまる』

 

1⃣『ふんわりとボリュームアップしたい』

なりたいヘアスタイルイメージ:ショートスタイル、ハンサムショート
トップにボリュームを持たせるふんわりデザインにされたい方

 

2⃣『つやつやさらさらに』

なりたいヘアスタイルイメージ:鎖骨以上の長さのあるナチュラルストレート
軽やかでさらさらな質感を引き立てるストレートラインのデザインにされたい方

3⃣『柔らかい質感に』

なりたいヘアスタイルイメージ:肩から鎖骨くらいの内巻きスタイル
ドライヤーやアイロンスタイリングをするふんわりデザイン向き

4⃣『ふんわり弾力』

なりたいヘアスタイルイメージ:巻き髪カール、ルーズパーマ
パーマや巻き髪系の華やかな曲線を活かすデザイン向き

 

5⃣『もっちり弾力』

なりたいヘアスタイルイメージ:ワンレングスボブ、前下がりボブ
ツヤとまとまりを手に入れたいコンパクトシルエット系デザイン向き

6⃣『しっとり保湿』

なりたいヘアスタイルイメージ:内巻きボブ、外ハネボブ
ストレートラインのスタイルでタイト・まとまりのあるデザイン向き

7⃣『しなやかにまとまる』

なりたいヘアスタイルイメージ:パーマスタイル
パーマスタイルで広がりやパサつきの気になるコンディション向き

 

【年齢と共に変化する髪のお悩みを改善していきたい】
年齢とともに複合的に増えてくる髪質のお悩みを解消していきます

『髪質の変化』

髪もお肌と同じように年齢とともに変化しています。
「ずっとキープしていた髪型が似合わなくなってきた。」「以前に比べて髪にツルツル感がない。」「髪が傷みやすい。」「うねる。」「つむじが割れやすい。」「トップがペタンとしやすい。」
これらはエイジングによって髪に起こる現象です。

自分の髪がエイジング毛になっていないかチェックしてみましょう!

□ 以前は直毛だったのに、うねりのある髪が気になってきた

□ 表面にふわふわした髪がみえる

□ パサついて広がりやすくなった

□ 髪に水分補給してもすぐに乾く

□ ブローしても艶が出にくくなった

□ 髪が傷みやすくなった

□ 指を通すと根元からざらついている

□ 指を通すとしなやかに指にすいつく感じがなく、ばらばらと離れていく

上の項目で1つ以上該当すればエイジング毛の可能性があり、2つ以上該当すればエイジング毛に対するヘアケアが必要になってきます。

 

関連記事